フォト
無料ブログはココログ

2015年8月17日 (月)

はじめに。

このブログは(株)トミーウォーカーが経営するPBW「サイキックハーツ」の
キャラクター専用ブログです。主に日記や仮プレ掲載用です。
「サイキックハーツ」と言う言葉に聞き覚えがない、もしくは興味のない方はそのままお引き取りください。
勿論、荒らし、誹謗中傷、トミーウォーカーに関係のない書き込み等はご遠慮下さい。

また、ここで紹介されるイラスト作品は
株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして
三兎・柚來(d00716)以下5キャラが作成を依頼したものです。
イラストの使用権は上記6人に、著作権はすべて書いてくださったイラストマスター様に
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

若干、アンオフィ傾向に動くかもしれませんので
苦手な方はUターンしてください。
また、リンクは「サイキックハーツ」関係なら大歓迎です。お気軽に。

【TW4キャラ一覧】

・三兎・柚來(d00716)

・アリス・ヴィントシュティレ(d01211)

・柳生・朱羽(d01370)

・九条・雪凪(d01571)

・谷古宇・陽規(d02694)

・御手洗・黒雛(d06023)

・風魔・こなた(d08526)

・十一月・綾音(d09872)

・高野・椋(d10703)

・茨木・紫苑(d11310)

・朱華・鈴(d11845)

・常磐・千歳(d12484)

・庵野・是音(d12487)

・草薙・鴇(d13703)

・鷲宮・章史(d14478)

・九十九・宗次郎(d14514)

・七蛇・虚空(d15308)

・十一月・霧(d15406)

2013年12月 1日 (日)

【黄昏の屋上】合わせピンのリクエスト文

一時的に此方に載せますね。

-------------------------------------------------------------

メッセージ「マイペースな屋上」

【黄昏の屋上合わせピン】
1枚目で左端から優太朗(裏)、虚空、シュネー、グレイスの順で並んでいる

■共通事項
黄昏時の屋上で一本の長いマフラーで繋がっている
背後はフェンスでポーズは自由

■構図
優太朗が右腕に大量のお菓子を抱えながら
左手でその中からどら焼きを虚空に差し出している
虚空は嬉しそうに受け取り
シュネーはお菓子をじーと
グレイスはやれやれといった感じに笑ってやりとりを見ている

■憂多螂(優太朗)
参照画像:俺は裏(黒)

服装:BUの通り
表情:少し笑って虚空にどら焼きを差し出している

右腕で大量のお菓子を抱え
左腕で虚空にどら焼きを差し出している

■虚空

容姿:BU参照、白に近い灰色髪に真紅の目で中性的
服装:BU参照でマフラーのみ合わせの物
表情:目開け口小さく開けで嬉しそうに笑ってる
ポーズ:優太朗からどら焼きを受け取っている

■シュネー

■グレイス

服装:SC参照
ポーズ:両手をポケットに入れた状態で、やれやれと笑いながらやりとりを見ている

--------------------------------------------------------------

2013年8月15日 (木)

仮プレ【臨海学校~ドキッ! 水着少女の殺戮スイカ割り大会】

【武蔵野ゲームセンター】の皆さんと水鉄砲です

海でチームに分かれて水鉄砲の打ち合いをするそうです
初めてですが楽しそうですね…
同じチームの人を守れるように頑張ります
……水は海水のほうがダメージ大きいですかね?

僕は小字路さんと同じチームです
主に東当さんとティートさんを狙います
…だって、海水しょっぱいですし(顔面狙い)
「やはり一番は視界を潰すのがいいですよね…?」
同チームの人が狙われたら守りますよ
でも、多少は遊びなので撃たれるのもありですよね

うん…皆で遊べてとても楽しかった…♪
(無意識に嬉しそうな笑顔を浮かべる)

※基本無表情

2013年5月18日 (土)

ウォーターシューティング仮プレ

【大江FC】
全体の流れは田所・一平(d00748)の※共通を参照

クラスで一致団結して優勝もぎ取ろうぜっ!

俺はライフル持って味方の援護をするぞー
水補給やポンプ操作中の味方が狙われてたら
積極的に援護して攻撃されないようにする

バケツ確保後は身長高い味方の影に隠れて
敵の視界に写らないように行動して不意打ちっ♪
「そう簡単に味方やらせるかよっ♪」

味方の人数が多い間はサポートに徹するが
少なくなってきたら積極的に攻撃に回るかな
「こっからは俺も派手に暴れるぜっ☆」

勝っても負けても皆で戦えて凄く楽しかったぜっ♪

2013年3月 5日 (火)

【guilt ~罪狩り遊戯~】仮プレ

■作戦
一般人の誘導組と囮組に分かれ行動
囮組は裏から侵入してギロチン前に突撃、注意を引きつける
その間に誘導組が一般人にラブフェロモンを使用、ロープを握って貰い出口へ先導
コンテナ等があれば怪力無双で遮蔽を作り木波子から一般人への攻撃の盾にする

押さえる組は初手遠距離攻撃で奇襲する
ただし一般人が木波子の近くに居て攻撃されそうな場合は
近づいて近距離攻撃、相手の動きを妨害する

■戦闘
初手はディーヴァズメロディで奇襲を仕掛けコチラに注意を向ける
ただし一般人が木波子に殺されそうな位置に居る場合は
鬼神変で近距離攻撃を行い一般人への攻撃阻止に動く

二撃目ではフォースブレイクで攻撃して確実に接近
一般人から物理的にも意識的にも木波子を引き離す
神秘で確実度の高い方のサイキックで攻撃
命中率は60%以下になったら気魄のサイキックに変更する

■闇堕ち
仲間が3人以上戦闘不能かつ敵の撤退が見込めない時
もしくは、幸が戦闘不能

2013年1月17日 (木)

仮プレ【男装姉さん~全力でナンパと強制女装されるおはなし~】

◆作戦
作戦前に作戦内容を皆と確認
囮役はロリータな格好をして
人気のない公園で待機
他の人は人払い等をして
茂みに身を隠して合図まで待機
淫魔が囮と接触して囮の合図と共に
全員で包囲して戦闘に入る

俺は囮役として女装
桃色基調の甘ロリを着用
髪は自身と同じ色の縦ロールなウィッグを着用
残念でした!の合図で戦闘
俺は…まぁ女だと思われた方が油断させやすいし
戦闘中まで女の振りしとこっ

◆戦闘
初手にディーヴァズメロディで攻撃する
催眠が1つかかったら
確実度の高い攻撃サイキックを使用して
攻撃を命中しやすくして攻撃
「えっと……ごめんね?」
多勢に無勢な感じだけど倒させてもらうなっ

逃亡阻止の為に逃がさないように
仲間の立ち位置を見て穴を埋めるように動く

味方が倒れそうな場合は
優先してシールドリングで回復する

◆戦闘後
はぁ、終わったなー!
やっぱこの格好だと動きにくいな…
早く着替えたい

2013年1月 1日 (火)

初詣 仮プレ

【井の頭2-6】の皆と【2】で参加

普段の服装に厚手のコートとマフラーを着ていくぜっ
着物はちょっと動きにくくなるからなぁ…

初詣で参拝してから皆でおみくじ引くぜっ
今年は何が出るだろうなぁ
毎年いつも大凶出るからたまには違うもの引いてみたいぜっ♪
(大凶引いている割には超ポジティブなので気にしてない)
え、大凶のがいいのか?
さて、今年は……ん?珍しく末吉だな
今年は何か変化が起こるってことかな?
皆は何引いたー、見せろーっ♪

2012年10月29日 (月)

仮プレ【廃現場に潜む影】

■準備
灯り確保用にランプを装備
足場が悪いようなので作業用の安全靴を履く

■作戦
作業員に遭遇したら
仲間のプラチナチケットで関係者を装って逃げるように説得
それでもダメなら殺界形成を使用して逃げるように促す
それも無理ならパニックテレパスを使用の三段構え

■戦闘
まず最初はディーヴァズメロディでボスを攻撃
催眠がかかったら後は回復に集中だ
「穴蔵にばっか閉じこもってると暗いだろ、楽しく行こうぜ♪」

回復はボスのBSを受けた人を優先
次にダメージを多く食らっている人の順
1人だけならまずはシールドリングで回復する
1人だけで盾アップが既に付いてたらエンジェリックボイスで回復だ
「奇声には癒しの歌で対抗するぜっ!」
同列に2人以上BSがかかっている人がいたら
その列に清めの風を使用するぜ

BSにかかっている人が居なくてHPが全員80%以上あるなら
ディーヴァズメロディで攻撃を手伝うぜ

自身にBSにかかったらシャウトの使用を試みる

2012年10月22日 (月)

陽規仮プレ【もう一つのお祭り、市街地の攻防! 】

双子の兄、伊月(d02693)とトリックスター側で参加だよ

事前にコースは把握して
抜け道はチェックしておくよ
あと逃げるのに利用出来そうな物
(ゴミ箱とか進路妨害出来そうな物)もね♪

伊月とは別行動して追跡者を撹乱するよ
お互い交互に姿を見せて1人の人間が瞬間移動したように
見せかけて混乱させるよ
「そっちじゃないよ、僕はこっち♪」
伊月とのタイミングはバッチリだからね
生徒会なんてわけないよ

もし伊月が捕まりそうなら僕も戻って一緒に捕まるよ
だって僕達は2人で1人だったんだから
伊月にだけ押し付けるなんて僕は嫌だからねっ(伊月に微笑んで)

2012年9月25日 (火)

仮プレ【虚白の音 】

■作戦
ヒーローっぽい演出をして敵を悪役に仕立てる
俺はテレパスで子供達を思考を読みながらラブフェロモンを使って
子供達をヒーローショーの流れに乗せて逃がす
逃亡阻止班は敵の逃亡を阻止するように動く
もし上手くいかなければパニックテレパスで逃走するように促す
その間は敵を抑えておく
戦闘中、敵を逃がさないように前衛中衛で包囲
俺は後衛で敵の動きを見ながら皆に包囲の指示を出す

■子供達への呼びかけ
「ソイツは悪の組織幹部のヴァンパイア男爵だ、皆ソイツから離れるんだ!」
「俺達は正義の味方スレイヤーレンジャーズだっ!」(ビシッとポーズ)
「皆は危険だから早く此処から離れるんだっ!」
と、こんな感じで正義の味方演出するぜ

■戦闘
回復は指示役の自分優先
味方のHPが70%以下になったらシールドリングで回復するぜ
既に盾アップがついてる味方にはエンジェリックボイスで回復に切り替える
前列、中列の2人以上がHP80%以下になったら清めの風で回復するぜ

それ以外の場合はディーヴァズメロディで攻撃だ

«イラスト完成ラッシュ ~女子編~